見出し画像

【室井滋さんと横田副知事とパフォーマンス】

先日、富山県 東京六大学の集いにて、母校が幹事校のため、パフォーマンスをさせて頂きました。


なんとゲストに早稲田大学出身の室井滋さんもいらっしゃる事に。(富山県滑川市・魚津高校出身)

自分は、お客さんを巻き込んだパフォーマンスをよくするのですが、「この人をステージに上げると一番盛り上がるだろうな」という方を選んだりしています。

室井さんは、高校、大学の先輩で、
ずっとお会いしたかった方なので、
「ここは室井さんしかおらんやろ!」

という事で、
楽屋にご挨拶をさせて頂き、
ステージに上がって頂き、
パフォーマンスをお手伝いして頂きました。


(普段は打ち合わせ無しでアドリブでお客さんを呼んだりするのですが、さすがに室井さんにはご挨拶しないとと思い笑)

とても良い方で、お寺にも興味を持って頂き、
今度取材でお寺に遊びに来てくださる事になりました…!

また、
もう1人お手伝いして頂きたいと思い、
東大出身で富山県初の女性副知事、
横田副知事がいらっしゃったので、
パフォーマンスを手伝って頂きました。


横田副知事も、とても優しく素敵な方でした。
(今期で副知事の任期を終え、農林水産省に戻ってしまわれるそうです。悲しい…今までありがとうございました)

という事で、
早稲田の紺碧の空、慶應の若き血など、
六大学の応援歌に合わせて
パフォーマンスをしました。

246人参加の会場もとても盛り上がって頂き。
ありがとうございました😊
(山野さんのスーパーMCもありがとうございました!)

体調も満身創痍で、
当日までほとんど練習ができず、
ほぼぶっつけ本番でしたが、
今までの貯金で乗り切りました笑
(またパフォーマンス動画は投稿します)

今年も色々な方とお会いする事ができ。
(元氷見市長の本川さんはいつも
色々な方をご紹介頂き。感謝です✨)


ずっとお会いしたかった室井滋さんと
お会いできたのはとても嬉しかったです。

今年もとても楽しい六大学の集いでした。
色々な方とお話できて楽しかったです!

幹事のみなさん、ありがとうございました!
来年は法政のみなさん、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?