ヲタ勝つを極めし仙人(物語の設定)

主人公:仙人
敵対者:ネッ友(アンチ)

{仙人}

年齢:150歳
外見:ハゲているが、ズラを被っている。普段は、黒スーツを着ているヨボヨボのじじいだが、オタ活しているときは、半世紀かけて作った秘薬を飲むことによって若返る(若者が来ている服装)。ただし、副作用として赤ちゃん言葉になる。部屋は、推しのポスターや画像、フィギュアなどで埋め尽くされている。
性格:流行りについていける(一昔前か最近の流行りか検討中)。万物を悟ったオーラをまとっている。穏やかだが激しい。仙人なのにうるさい。不器用だがやるときはやる。散歩しているときに犬や猫を見るとかわいさにつられ見つめてしまう。その為、近所の人からは怪しい目で見られている。動物園大好き。定期的に山にこもって修行する(自分を保つため。しなかったら死ぬ)。

{Mちゃん}

その他:生身の人間かVTuberか検討中。
年齢
:18歳。
外見:かわいい。ロング。(VTuberの場合:仮想ショート現実ロング)
性格:元気いっぱいの明るい女の子。おしとやかでもある。


すべてを悟った仙人は、悟ってしまった、、、。この世はカワイイで出来ていると!!{カワイイものを想像する(なんでもいい)}そして、ヲタ活こそ人生の勝利なのだと!!そんな仙人は、毎日朝から晩まで絶賛オタ活中。Mちゃん(nameは検討中)のことが大の推しの仙人は時たま現れるアンチを最新の技術を駆使して様々な方法で追い払う(アンチのパソコンに潜り込んで自分の汚い姿の画像をMちゃんのライブ配信が終わるまで永遠に映し出すなど)。そんなある日、Mちゃんが自分につきまとうストーカーが現れたと配信中に報告。仙人はストーカーを追い払うために全力を注ぐ。そんなこんなしているうちにMちゃんに出会う。(住所を特定した為→ストーカーを探すため。会うつもりはなかった。)そこから物語はさらに展開していき、仙人はMちゃんのマネージャーになる。続きは考え中。

<仙人からの豆知識>(度々訪れる自慢話)
なぜ、日本がアニメ大国になれたのか知っているか?それは、ある謎の生命体によって全て仕組まれていたことだったのだ。彼らの目的は、日本語を全世界に布教すること。そこで彼ら(謎の生命体)は日本人にアニメの技術を教え込み世界的ヒットするアニメを次々と生み出したのだ。日本語を全世界に浸透させることで世界に平和をもたらすことこそが彼らの真の目的である。なぜ日本語が世界を平和にするのかって?それは、日本語こそが言語の源であり生命体に強大な影響を与えるからだ。詳しい話は時間がある時に話そう。日本人が他国に比べて一向に英語ができるようにならないのはこれが原因だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?