見出し画像

淡路島でアジ爆釣

こんにちはいつもお世話になっております
アジの美味しい地方の一つ淡路島
寿司屋さんにも有名で釣り物のアジは網で捕ったアジに比べると旨味が違うらしいです
詳しく説明すると網で捕獲されたアジは〆られないまま死んでしまうので
釣り物の血抜きをしたアジとの美味が違うって感じだと思います

そんな釣りの物のアジが地方から釣れるポイントを発見しました

年中アジが釣れるポイントで地元の常連さんが毎日の様に来られています
この人たちはもしかして・・・・
漁なのかと思うくらい釣っています
自分で食べれる量ではないです
多分ですが
この方達が流通に貢献してるとか?
まさか・・・・
それくらい釣られます

飛ばしサビキでやります
台船の下に隠れるアジを釣る感じです

近くの釣具店シーバイトに行くと
シラスのレンガがあります
これが集魚力抜群です

こちらを参考にしていただければと思います

https://youtu.be/USj-mjwuHfw

サポートお願いします。色々な情報をご提供出来るために頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いします。