【バイリンガル絵本インストラクター養成講座を受講しました】


私は普段、絵本を描くことを仕事としています。
絵本作家になりたかった小学生の頃から
絵本にどっぷり浸かった生活をしてきました。

そのため、

え?あきちゃんどうしたの?
英語できたっけ?
絵本作りはどうしたの?と
友人たちの第一声が聞こえてきそうなのですが(笑)

もちろん絵本も描いています。
ですが絵本と英語と私の関係
実は全く無関係ではなかったことに
今回受講してみて気がつきました。

もっと言うと
私の画風にまで影響を及ぼしていたことにも!
それはおいおいお話ししますね。

さて、
『バイリンガル絵本インストラクター』とはなんぞや?

バイリンガル絵本インストラクターは
小さいお子さんを持つ親御さんに
英語絵本の楽しさをお伝えし、ご家庭で絵本を読む習慣を
つけていただくためにお手伝いさせていただこうという
趣旨で活動しています。

音読協会―バイリンガル絵本インストラクター養成講座

ちなみにこの音読協会さんには
いくつかの講座があって

『赤ちゃんから始める英語絵本読み聞かせ「初級講座」』、
『ママの英語絵本チャレンジ講座』
『6歳から始める英語絵本入門講座』

など1受講者として受けられる魅力的な講座がたくさんあります。
でも、私はあえてインストラクター養成講座を受講したわけですが

では、なぜ、私がこの活動に興味を持ったのか。
これは私の5年ほど前からの想いと
繋がるものがあるのですが

次の投稿でそのお話ししたいと思います。

ちなみに・・・
「英語ができなかった私が3ヶ月で
ペラペラに話せるようになりましたー!!」
という内容ではありませんので悪しからず(笑)

とはいえ、確実に力はついていますし、
今後英語を継続するモチベーションはつきました。
→これもいずれお話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?