見出し画像

一瞬だから楽しいのか、楽しいから一瞬なのか。

 

 淹れたての珈琲の一口目を飲むことが毎朝の楽しみです。いつも珈琲を飲みながら、ずっと冷めないでくれるといいのになぁと思ったりしています。保温機能のあるカップもありますが、陶器のカップで飲みたいのです。
 
それと同じで、いつまでも溶けないアイスをゆっくり食べたいなと考えることもあります。もちろん暖かいお部屋でです。

 でも、珈琲は冷めるからこそ、アイスは溶けるからこそ、そこに価値があるような気もします。限られた時間に楽しめる物だからこそ、その瞬間が幸せなのかなと思います。

 桜も毎年咲きますが、いつか散ることを知っています。だからこそ、桜に魅了されるのだと思います。そろそろ桜が恋しくなってきました。冬が苦手なので、早く暖かくなって欲しいです!今更ですが、冬を楽しめる人間になりたいです。

 写真は夏に食べたミルクレープです。ここ1年で食べたケーキの中で1番美味しかったです。また食べたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?