見出し画像

あの子もきっと同じ.

クラスのカップルが別れた。
すごく軽くてサバサバな男の子と重すぎる女の子だった。周りの人から見ても重い女の子だった。重すぎて怖いとも言われていた。

でも私はその女の子の気持ちがわかる気がする。
授業中ずっと好きな人のことを見てしまうのも、自分以外の女の子と仲良くしてるところを見ると妬いてしまうことも。

でも男の子の方は重いのが苦手だったから合わなかったって別れを告げたらしい。2年後に女の子の気持ちが変わらなかったらまた付き合おう、今は友達に戻ろって約束したんだって。
女の子は直接男の子と話したあと号泣しながら放課後の教室に戻ってきた。目がパンパンだった。
好きすぎて重くなっただけなのに、好きすぎて嫉妬してしまっただけなのにって私に話してくれた。すごくわかる。苦しいくらい好きになっちゃったんだよね。

きっとこの子は今日の夜も布団の中で泣くんだろうな、朝まで寝れないんだろうな、忘れようと思っても忘れられないんだろうなって思った。
女の子もきっと私と同じだと思った。
毎晩泣いて病んで苦しくて全てが嫌になる。
前の私と一緒。


きっとあの子も同じなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?