見出し画像

気づかせてくれた事

エビ取りを楽しむ写真をポストカードにしてプレゼントしたN川さんちを奈比6のビラ配りで訪ねた時、こんな物を見せてくれました。

写真では伝わりませんが、
おばちゃん達はこの時ぐりぐりの土佐弁でおしゃべりしてます。
楽しそうだったな。


プレゼントしたポストカードに
・俳句追加
・場所
・何をしている時なのか(ゴリではなくエビ取りやったけど、そんな事は今どうでもいい)
の解説付きで、最高のポストカードに仕上げてくれていて
「奈比賀郵便局で売れたらえいねぇ」
なんて話で盛り上がりました。

秋のカシライレの写真で年賀状を作ったり

オカさんが撮ったカシライレの写真で作った年賀状


奈比家族が写真を撮り、ベテラン衆が俳句を詠んだ合作ポストカードを作ったり、
色んな事ができるなぁと気づかせてもらいました。

奈比賀郵便局長、奈比賀ポストカード販売しませんか?
(キョウコ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?