見出し画像

誰に褒められなくても、いい。私は自分が誇らしい

誇らしい気持ち

たまに、感じる気持ち
今日は、そんな誇らしい気持ち

=====

あるイベントで
私は、裏方のお仕事をした。

それは誰にも気づかれないような
地味な仕事。

でも、間違えたら大変。
すぐにクレームになるような仕事。

そんなイベントが、今日終わった。

やりきった。

ほとんどの人は、
私の功績に気付いてはいない


でも、私は自分で知ってる。


スムーズな受付も
滞りない物販も

私が、作ったんだ


私は、そういう「当たり前」を
つくる仕事をしてるんだ


たくさん、
至らないところもあったけど

それでも
今日まで投げ出さずに
何かあったら全力で謝る気持ちを持って、
この場に来た

責任をとる覚悟を持って、
この場所に来た


そんな自分が誇らしい


私はえらい
頑張った


すごいことを、した

当たり前を、
当たり前のままにした


今日も、空を見上げて
Sorami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?