見出し画像

簿記2級。早速予定狂いまくってます!


さて。

わかっては、いた。

予定通りにはいかない。

それでも、着実に頑張ろうとまだまだ気合いれていた2月の始まり。



ついに……


コロナに罹ってしまいました!!!(人生初)


子供も、
夫も

みんなでコロナ(T ^ T)


噂に聞いていたよりもきついし、

特効薬ないからカロナール(解熱剤)しかもらえないし

自分で養生して回復するしかないなんて……





いやぁ、

これはなかなか。
きつかったです。



というわけで、
なんと2月の前半は全然予定通りにいかず、

当初の予定では30単位(全132単位)の勉強が終わっているはずが、

実際には19単位しか終わっておりません。。





うーーーーん。

逆に燃える(≧∇≦)!!!!!(笑)




=====


少し話はそれますが、
やっぱり、こうやって目標数値や学習計画をたてるのって大事。

全然、予定通りにいかなかったとしても

「予定通りにいっていないな」

っていうことが客観的にわかる。


落ち込むけれど、でも
「よくわからないけど、頑張る」

みたいな状況よりも

「11単位分 遅れをとっているな。
 じゃあ1日3単位勉強する日を週に3日つくれれば、1ヶ月で予定の通りに追いつけるな」


みたいな。
具体的な改善策が思い浮かぶから。



今日だって、本当は土曜日だから勉強予定ではない日だけど

「少しでも追いつこう!」と、グラフを見たおかげで
1単位分だけでも勉強進められた!!!!


よしよし、
自分頑張った!

えらい!!!!!!


資格試験を勉強している方。。

自分を褒めながら、一緒にがんばりましょう^^




今日も、空を見上げて
深呼吸^^

Sorami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?