やらされ仕事を辞めるために。簿記2級とるぞ!2024年6月受験への決意

経理業務に携わるようになり、
早3年。

最初の頃は「経理初心者だし、そりゃわからないよね」と、ゆるーく見てもらえていたものの

もう3年かぁ。

経理業務に3年関わってみて、わかったこと

わからないことは、
自分で調べないと、
わからないままである。


当たり前。。笑


でも、
本当にそうなのです。


やること自体は単純作業も多くて、
「事務はこなせる」

だけど、
「なぜ、これやるのか?」
が、わからない。


だから、
やる気も出ない。
達成感も少ない。
やらされ仕事になる。


そんな状況を打破するべく
「なぜこれを、やるのか」


もう一度考えてみたいと思ったのです。


3級は、3年前の経理業務が始まったときにとった。

それ以来だから
3年ぶりの勉強。。!!!


できるかな
どうかな


誰かが言っていた

「不安なら、GO」


だから、
あんまり後先考えず
GOしてみます!

わくわく🧡

今日も、空を見上げて。

Sorami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?