見出し画像

1週間毎日1万歩チャレンジ

足が細くなりたい!
そう服を着こなすために、見栄えを良くするために足を細くしたいと思う若者は多いはず。

そこで私が一番手っ取り早いと思っている方法は
歩くこと。
一番単純で実施するハードルが低く手につけやすいと思う。

私は、試しに1週間1万歩歩いて足の変化を観察することにした。

1日目から全体的に足がキュッとしたように感じた。
むくみが全て消えたように足の重量感がなかった。

2、3日目は1万歩に慣れるのが大変だったが、音楽を聴くなどしてなんとか頑張って歩いた。疲れすぎて食欲が荒れてしまったので逆効果にならない程度に歩く歩数を減らすのも良いかもしれない。

4、5日目は1万歩にも慣れ、むしろ歩かないと1日中ソワソワしてしまうようになった。足は太もも裏の筋肉が鍛えられ、足首が本当に細くなった。

そして迎えた7日目。
この1週間は普通にお菓子なども気にせず食べており食事制限jは特に行っていなかったが、全体的な足、特に私の場合足首が細くなった。

ここでさらに着圧ソックスを履くと効果が増大することがわかった。
歩き方によっても筋肉のつき方や痩せる部位が異なるようなので
もう少し自分なりに研究してみようと思う。

現時点で実践していることについては
・かかと、母指球、小指球の3点に意識をむけて立つ
・足のアーチは潰さない
・かかとから着地し膝を曲げないようにつま先を蹴り出す
・体より足を前に出すイメージで

これらの点に気をつけて歩くことで足の変化が顕著に現れたように思う。
今後も実験を怠らず、成果が出たら事後報告していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?