見出し画像

#4 GENKI LABOに入って半年経ちました。経過報告

おがちゃんです!

私がGENKI LABOに入って半年が経ちました。

もう半年経ったなんて…まだ何も出来てないや…と思ったのですが、
この半年の間にあったサイエンスライブでもたくさんの子どもたちが楽しんでくれたし、
サイエンスパフォーマンスフェスでは多くのパフォーマーのお知り合いが出来ました。

今日は新潟のイベントの帰り、車の中でゆっぴに
最初から居たぐらいの感じ
って言われました。

ゆっぴの方が色々知ってるし、まだゆっぴや先生に聞かないと分からないことはたくさんありますが、

ゆっぴよりおがちゃんのほうが詳しいものもできました!

たとえば、爆破系のやつ

最初ははじめしゃちょーさんコラボでファイヤー杖を先生に教えてもらったところから、水素酸素爆発とか…テルミット実験とか…
色んなファイヤーを体験しました。

結構すきです、爆発💣💣

あと、レーザー加工機ですね
レーザー加工機は私より後輩なので(?)、ゆっぴは1回も使ったことありません。

私に任せて!という状態です。楽しい😎

なかなか、自分の思うように沢山頑張ることは出来ていませんが、それでもここにいられることに感謝しつつ、毎日コツコツ頑張りたいと思います!

私とゆっぴのサイエンスライブ、という目標はもうそろそろ叶いつつあります。

おがちゃんにあいにきたよ!と言って貰えるような人になれるまではまだまだかかりそうですが、頑張っていきましょうという感じですね。

6月はサイエンスライブが4つも!(ひとつ終わりました)

忙しくなるぞ〜〜

今日のおやつ:新潟工科大学さんの文化祭でいただいたなんか美味しいくるみのケーキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?