見出し画像

リディアポエットの法律

ネットフリックスのシリーズで、オリジナルはイタリア語。
イタリア語の作品を見てみたいなぁーと思った時にふと見始めた作品。
女性の社会進出が一般的でなかった時代で奮闘するリディアポエットの物語。
彼女は弁護士としての資格を得て、仕事をしようとしていたが弁護士会に資格を剥奪されてしまう。弁護士である兄の助手(?)として様々な事件に飛び込み解決をしていく。

衣装もとてもクラシカルで可愛らしい。
街の映像とかを見るのも楽しい

そして、エドゥアルド・スカルペッタがかっこいい…..
知恵がまわり、自由人の雰囲気を漂わす彼だけど
何となく秘密がある香りがする魅力的な役を演じていた。

主人公リディアは本当に強い女性。
自立心が強いけれど社会に阻まれていてうまくいかない。
妹思いの兄の存在はとても大きい。
性と愛を別物に捉えていて、ものすごく"現代の"女性らしいなと感じた。

そんなに長く感じずあっさりと見終えることができた。
恋愛模様もちりばめられていて個人的には好みの作品。

お心遣いありがとうございます。 ゆるりと書き、言葉の温かみを学んでおります。