見出し画像

痛みのない貴方を想像してみませんか?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、自然療法研究家で整体師のやわらぎです。
今日は「痛みのない貴方を想像してみませんか?」というお題です。
是非最後までお付き合いください。

恐らく現在も何かしらの痛みを抱えているから貴方はここにいる、と考えるのは飛躍過ぎていますでしょうか?
でも多くの方が、何かしらの痛みを抱えているのが普通と思われているのかもしれません。

世の中痛みのない方は全く痛みのない生活を送られていますし、痛みによるストレスはほぼありません。

痛みのない方は稀に身体のどこかに一時的に痛みが発生しても、すぐに消えます。
では痛みを抱えている方と、痛みのない方にはどんな違いがあるのでしょう?

以前も書きましたが痛みは身体からのメッセージです。
身体が痛みを発しているという事は、何らかの問題が身体の中で起きている状態です。

例えばですが、指一本動きが悪くても私たちは痛みを覚え、ストレスを感じます。
それが膝関節や肘などの大きな可動部となれば、殊更痛みやストレスを感じてしまいます。
この状態はやはり普通ではないのです。

痛みを抱えていらっしゃる方の多くは、常に痛みを抱えていらっしゃいます。
でもその痛みが緩和される事は、どんなに治療と称する行為をしても、どんなに施術と言われる行為をしても、殆どの場合治る事はありません。
なぜでしょう?

これまで貴方はどのような治療をされましたか?
病院に行きレントゲンを撮り、或いはCTを撮っても原因に辿り着けなかった方が殆どでしょうし、治療と言う行為をして治った方がどれだけ居たのでしょうか?
恐らく殆ど居なかったと思われます。

痛みの現象は表面的な問題にすぎない場合が殆どです。
ですからどんなに患部をさわっても、すぐに痛みがぶり返してきます。
どんなにマッサージをしても、終わればすぐに痛みが表面に出てくるのです。

どんなに関節に良いと言われるものを食べても、どんなに関節に良いとされる薬を飲んでも治らないのは、原因が貴方の痛む場所には無いからです。

このような方は是非現在を疑ってください
・薬を1カ月以上飲んでいる
・毎週のように整体に通っている
・よく接骨院に通っている
・傷の治りが遅くなった
・お通じが毎日無い
・お通じがあっても、少ししか出ない
・便が玉状になる

この様な症状が有るなら、現在やっている事はすぐに辞めるべきです。
理由は簡単です、症状を放置しているのと同じだからです。
もし、それが普通だと思われるのでしたらそれは明確に違います。
本当に効果があるのでしたら2週間もあれば痛みは殆ど無くなっていますので。

そして、その治療とは誰かにお願いするものではなく、貴方自身で行うものだからです。
貴方の身体の主治医は貴方自身です。
先ずは食べるものから検証し、不自然な食べ物(全ての加工食品)は食べない事、そして身体を冷やさない事です。
たったこれだけです。

人間の身体は思っているほど複雑ではありません。
栄養が運べないから痛みが出る、冷えているから痛みが出る、ホルモンが暴走しているから痛みが出る、そんなものです。

是非痛みのない貴方を想像してみてください。
きっと痛みのない時間はすぐそこまでやってきています。
後は貴方自身が掴むだけです。
一日も早く痛みのない時間が貴方に訪れますように。

さて本日の記事が役に立ったよと思われる方は「スキ」をよろしくお願いいたします。
またフォロー登録もして頂けますと、今後の励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。

お問い合わせ・資料請求はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?