見出し画像

「インクルージョン」について、壁打ち後はこうなりました。

「Go Try Grow」という本を書いていて、その一部です。制作過程としてアップします。
ーーーーーーーー
なぜ「Go Try Grow」を書いたのか?

私はこの本を、次のようなことを思って、書き始めました。
1、あなたが私をもっと理解できるように
2、21世紀にふさわしい環境を形成するために少しでも貢献できるように
3、目に見えないけれど存在する隷従的な環境を、成長思考の環境へと再定義するために

私たちはどこにいても、隷従的な環境は変えなければなりません。なぜならそれは私たちのイノベーションを妨げるからです。そして、次世代への負担になるからです。この時代錯誤の考え方が未だに変わらず残っていることを認識する必要があります。隷従的な環境は、男女間や異なる人種間、または地位のある者とない者の間で時折発生し、私たちのINCLUSIONを脅かしてしまいます。
でも、「満ち潮はすべての船を持ち上げる」というでしょ?私たちは、本当は、お互いにポジティブな影響を与えることができます。最も重要なのは、今、私たちの心が成長し、お互いの強みを最大限に活かそうとすることです。

ーーーーーー

ブレインストーミング的に、また途中経過をアップしますね。
自分だけで本を書いていると、こうやって時々、誰かに見てもらっている、
という感覚がとても助けになります。これを見てくださっている方、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?