見出し画像

100日ダイエット完走

2024年1月9日より100日ダイエットをスタートさせ、人生ではじめて?やり抜いたような気がします笑

結果としましては、体重がマイナス6.4キロ 目標はマイナス5キロでしたので達成!体脂肪率はマイナス2.4です。

やってみた感想は、やればできるじゃん!です笑 とは言ってもまだまだぽっちゃり体型なのでこれからもゆるく続けます!100日ダイエットってその時にやると決めたことを100日やれたら習慣化されるよね?ってことで100日にしているようです。確かにやると決めて100日やってきたのでそれをいきなり崩そうと思いませんし、何より体調がいい!何をやってきたのかといいますとそんなに大したことではないのですが

①毎朝体重を計る
②毎朝白湯を飲む
③間食をしない 間食をしたくなったら自分でつくる
④毎日3分でもいいから運動をする
これだけです(^^) 今まではダイエットをやる!と思ったらストイックなことばかりしようとしていたなぁと。例えば白米食べない!とか、毎日1時間歩くとかね。だから続かないんですよね(T . T)

年齢的にも無理はしないと決めてゆるやかにね笑

トータル10キロ減を目指して続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?