見出し画像

100日ダイエット

2024年になり、いよいよこれはマズいぞと感じダイエットを決意し1月9日から100日ダイエットを開始しました!ただ、今回今までやってきたダイエットと大きく違うところは第三者の目が入ったことです。コンサルというかプロにお願いして、最初にzoomでオンラインカウンセリングを行い目標宣言をして、その目標に向けて実際何をやるのかを決めました。アクションプランですね(^-^)

目標
「100日でマイナス5キロ!」

アクションプラン
①毎朝体重を計る
②間食をしない
③毎日3分以上の運動をする
④3食きちんと食べる

以上が先生と決めたアクションプランでした。1/9の100日後は4/19です。もうすぐゴールの途中経過としては、6.2キロマイナスで、目標は達成しています!アクションプランも守れています(^^) でも体重が減って行くともう少しがんばってみようという気持ちもわいてきてそしてこのアクションプランが習慣化されて、プラスあと5キロ減らしたいと今は思っています。ここでまたこうして宣言することで頑張れるかなと思って記事にしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?