見出し画像

3251747777754

疲労感の軽減に何かいい方法はないだろうか。昨日仕事中、疲れてしまった。暑かったせいか。水分と栄養も関係しているかもしれない。疲労してくると集中力が続かなくなるから厄介だ。早く休みたいと思うからその分頭も使ってしまう。エナジードリンクとかカフェインでどうにかする方法もあるが、それは元気の前借りだという。結局は解決しないのだ。

やはりここは体力をあまり使わない、あまり考えないのがいいのではないのか。確かに動きすぎていたし、いつも時間を気にしてフルで頭を使っていた。仕事はどれだけ頭を使わないかが重要な気がする。

今日は時計をあまり見ないようにしよう。そして何も考えずに作業しよう。そしてペース配分を意識して前半は体力を温存しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?