治療のやる気が落ちた

こんばんは、僕は秋から精神的調子を崩し、半年ほど精神科へ通院、大学の学生相談(言わば、カウンセリング)をうけている大学生。

最近では、クエチアピン(抗精神病薬)ってほんとに効果あるんかよと思い、数日飲まなかったり、カウンセリングもこの数週間受けてなかったりと、色々しんどくなってきている。

疾患名がつくほどでは無いだろうから診断もされず、けど薬を飲み始めて半年近く経ち、何がいいのか治るってなんなのか分からなくなり、もういいかなって気持ちが強い

診断名もないから、支援も手帳も受けられない。
けど、診察と薬で金は飛んでいく。元々裕福では無いのに。

毎月の医療費で生活費が削られる。ご飯もちゃんとしたの食べられない。スーパーや弁当屋の半額商品狙って買うがお金ないからそんな量ない。酷い時はもやし買って茹でてごま油とか調味料であえただけを食べる。
お金ないのに、やっぱり服とか見ちゃって欲しくなってクレカで落として来月以降また金が飛ぶ。あの買う瞬間がいいんだよな。

最近だと、恋人に迷惑や負担をかけすぎてしまっている。
僕は奢られるのが好きじゃない、お金の貸し借りがあまり好きじゃないが、ほんとにお金ないからご飯奢ってくれたり、交通費貸してくれたり、買い物した時多めに出してくれたり。
周りからすれば「そんなことよくあるよ」なんて言うかもしれないが、僕にとってそれはストレス。
「借りてしまった、絶対にすぐ返さねば、申し訳ない、恋人からお金借りるって酷い」これが僕の心の中。

治療という治療でもないし、なんか最近いいやって感じがするから逃げようかな。
やる気が出ないよ



最近、クエチアピン飲んでも眠気が来なくてオールすることが増えた
なんなら帰省前は2日に1回くらいのペースでオールだったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?