最近の状態

お久しぶりです。
前回はodをしたレポだったが、今回はそういうのではなく最近の僕の状態について話そうと思う。

最近ではodを1ヶ月近くしていない。恋人にもやめろと言われたし、精神科に行っても、どんなに普段の状態が悪くてもodをしていたら薬物療法を行えないだろうと学んだからだ。しかし、その代わり最近はodしたい気持ちがMAXに近くなったら、薬ではなくリスカに走るようになった。(けど、近くにブロンもレタスもあるのに飲まないの偉くない?そこは褒めたい)

ほかには、気分の波が激しすぎる。
朝辛くて起きれず、大学も午前中の授業は休みがちになってきた。どうにか気分上げて午後に大学へ行くが、気分が下がってることが多い。しかし、周りの働きかけもあって段々と気分が上がっていくことが多い。しかし、家に帰るとまた気分が下がり、自己否定、自虐モードになりしんどくなって泣く。クエチアピン飲んで寝るが、次の日また起きれずの繰り返しが多い。
気分の波が激しすぎて疲れるし、余計つらくなる。こないだは、急に泣き出したり自傷したり、落ち着いたと思ったら、また大声出して泣き始めたりでひっちゃかめっちゃか。

授業中やちょっと苦手な友達が近くにいるとき、最近では満員電車を見ると動悸がするようになった。授業は楽しいはずなのに内容が内容だからか疲れることが増えた。(特に、愛着や対人関係などの授業)今まではちょっと嫌だな程度だった満員電車も、普段からかなり避けたい気持ちが大きくなり、気分が不安定な時は、満員電車見るだけでしんどくなったり、乗らなきゃ行けないとなると足が前に出ずに乗れない、乗れても不安でしょうがない。正直、許されるのであればその場に座り込みたかった。

どうにも、自虐思考が止まらない。
ちゃんと話さないといけないことがあると、なんか辛くなって声が出なくなる。
自尊心どん底モード。
これに関しては、認知とかをカウンセリングで直さなければ変わりようないけど、昔からこういう考え方しかしたことないから正直直る気しないし、直ってもどうすりゃええねんって思う。今更考え方180°変えてくださいは無理難題すぎる。

家族問題もすごいことになった。
前、うつ状態の時のストレスのぶつける場所が買い物だったために、衝動買いが凄かった。そのため、今月と来月は後払いとクレカの支払いで金がめちゃくちゃ飛ぶ、正直7万とか飛ぶ(((
前に母親に自分の症状とかどんな状態だとかを説明した。その時お金のこともちゃんと話した。けど、ちゃんと伝わってないのか理解出来てないのか、はたま完全否定なのか分からんが、おばさんより「お母さんより序言、お金の使いすぎで仕送り出来ない、金の使い方考えて」と。だから、今月分と来月の前借りの仕送りはほぼ支払いで消えたんよ。うつ状態の時に使い方とか支払いのこと考えろって言われても無理に近いんよ。
そんで、今お金がもう支払いとかで2万切ったこと、12月末までそれで過ごすのはさすがに厳しいし、12月も4万くらい支払いがあること話した。そんで、自分がかけてる迷惑とかお金を使いすぎてることを自覚していることも話した。バイトも考えてることも、もう少し助けて欲しいことも。

その返信が「お母さんは仕事が出来ないので、厳しいのはあなただけだと思わないでください。これで気分悪くさせてしまったらごめんなさい」

分かってるんなら言うなや、、、、、しんどいもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?