初ルルodレポと個人的な感想

これはod(オーバードーズ)や自殺を推奨するものではありません。

こないだ完全うつ状態になり、希死念慮が強すぎたことにより、ルルでいつも以上の量とペースでodした。
その時の状態をレポしていく。

10/25
この時点で少々気分下がり気味だったため、連日od済み
14:00…ルル購入
14:15…ルル20t
16:00…ルル10t追加
21:00…親に今の精神状態についての連絡をしようとするが渋り、そのままルル5t
23:00…就寝

10/26
1:00…目が覚める、寝てると言うより眠りが浅すぎてすぐ目が開けられる状態に近い
時刻不明…たぶん1時間おきくらいに目が覚めてた
8:00…変な夢で起床、学生相談があるため起きなければならなかったが、夢と現実の境目が分からないほど混乱していたため、落ち着くまで2度寝
10:00…起床、だいぶ落ち着いたが学生相談には行けなかった
11:00…大学へ
15:00…親からのLINEが来る、内容を見て少し辛くなってくる
17:00…暇つぶし、少しずつ耐えきらなくなってルル10t
18:00…誰かと話したかったためサークルへ
20:00…先輩達と急遽ご飯(楽しかった)
21:00…親から再度LINEが来る
22:00…母に自分の精神状態や精神疾患について説明LINEを送るが既読無視された
22:30…耐えられなくなってルル15tくらい入れた
23:00…恋人から話したいと言われ、通話

10/27
0:30…通話終了
1:00…だんだんうつ状態へ
2:00…ルル10t
3:00…無限にスイカゲーム
3:30…note書き始める
4:00…またまたスイカゲーム
5:00…ルル20t追加
5:30…嘔吐(胃酸のみ)
6:00…吐き気と戦いながらスイカゲーム
6:30?…意識が無くなった(多分寝た?)
13:00…彼氏からの電話で起きた
13:30…完全うつ状態完成
14:00…放課後に大学でカードゲームする予定があったので支度準備をし始める
16:00…家を出る
16:30…10分位で大学着く距離だが、うつ状態すぎて歩くの遅かったり、途中立ち止まったり座ったり、自転車に轢かれかけたりして30分かかった
17:00…友だちと恋人が集合場所に来る
17:10…僕の状態を見た恋人が外に連れ出す
17:30…話して帰宅を決意、恋人に家まで送ってもらった
18:00…帰宅、布団に横になった瞬間動けないし喋れない、手の震えも止まらない
19:00…ちょっと話せるようになって、恋人に全て吐き出し、号泣、落ち着いた
20:00…普通に話したり、冗談を言えるくらい回復、odが原因でホルモンバランスが崩れ、ピル服用しているはずが不正出血していることが判明
21:00…動くことも出来、外へ出て夕食を食べに行った
22:00…恋人と解散、帰宅後即寝

10/28
10:00…起床、眠過ぎて2度寝
12:00…変な夢を見ていて、自分の寝言で起床
13:00…ご飯をデリバリー
14:00…動く気力ないので布団に入りながらテレビとスマホとスイカゲームの永遠ループ
16:00…昼寝
20:00…起床

現在

こんな感じの3日間だった。
ルルはブロンやレタス、メジコンとちがってアセトアミノフェンが配合されているため、いつもodで嘔吐しない僕が無条件に嘔吐した。(そりゃそう)量も、2日間で1瓶の9割程入れたため、それなりの副作用が出た。
過剰摂取1日目は、浮遊感を感じる、記憶力が一時的に激減、手の震えでものを掴んでも震えすぎて大変。
2日目は完全アウト、吐き気と嘔吐、手の震え。
3日目(飲んでない)は吐き気が永遠と続くのと手の震え。
今日、4日目(飲んでいない)は吐き気は無くなったが、手の震えが若干残るくらい。

今は、希死念慮が強かった日よりある程度状態が落ち着いてはいるが、起きれなかったり動けなかったり、外に出る気力もない。
明日(日曜日)は、友だちにお願いして外に連れ出してもらう予定。
月曜日は、さすがに大学へ行きたいが動けなかったら本末転倒。そのままズルズル行きそうで怖い。

今回のうつ状態とodで思ったことは、親からの連絡でここまで自分のメンタルがやられて希死念慮が強くなり、自分をいつも以上に傷つけてしまうのだなと感じた。
やはり、親との愛着が関係してるからこんなふうになってしまったのだろうか。

恋人(元々odによって入院の経験有、双極性障害持ち主)にodを叱られ、アセトアミノフェンの恐ろしさを説明された。僕自身、高校は化学科出身のためある程度知識はあったが過剰摂取なんて実験でやらないし、教科書で読んだ程度だったので、今回で恐ろしさを痛感した。
odは記憶力も低下し、ものによっては肝機能もやられてしまうので、辞めて欲しいと言われ、承諾したが、正直現時点でかなり依存傾向にあるため、自分の中では完全に辞められないと感じた。ルルは今回で嫌な経験をしたため二度と使わないが、うつ状態の時ブロンとレタス×2を買ってしまっているため、いつでもodできる状態なので辞められる気はしない。

さすがに次の学生相談で今回の出来事を共有し、もう一度メンクリに行こうと思う。
メンクリで、依存の対応や薬の処方だったり何かしらの対応をしてもらえるのであれば、odの回数が激減する気はする。しかし、以前のようにod歴が直近にあるため薬は処方できないと言われたらまた繰り返すんだろうなとも思う。

僕はこのまま一生自分の身体を壊しながらいつ死んでもいいような状態で生きていくのだろうか?

長くなったが、今回のルルodレポとその感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?