見出し画像

今やっている仕事・学んでいること〜書く習慣DAY2〜

小さい頃はガソリンスタンドで働きたかった。「オーライ!オーライ!」を言いたかったから。中学では警察官、高校では刑務官。
1番やりたくなかったのは、看護師と保育士。

そして今やっている仕事は、保育士。

高校の時、刑務官の試験を受けさせてもらったけど落ちたので、親から「看護師か保育士のどちらがいいか?」と言われ保育士にした。
親は、小さい頃から看護師か保育士になりなさいとずっと言っていた。

親への反抗心からこの2つだけは、どうしてもやりたくなかった。
刑務官の道が断たれた後も他にやりたいことはないか…と探したが、結局特にやりたいこともなく、保育士の道を選んだ。

保育士になって良かったことは、転職しようと思った時に働き口が沢山あることだ。この点では、仕事がないと困ったことはないので、資格を取らせてもらって親にはとても感謝している。

それでも、保育士ではない仕事がしたい。という気持ちがずっとあり、色々と探していた時に、ノマドという存在を知った。

これがやりたい!と初めて心から思えた瞬間だった。
保育士ではない仕事だからとか関係なく、保育士の存在を忘れるくらいノマドの魅力にハマっていった。
それからはノマドについて色々調べた。

そして今、PC1台でどこでも働ける仕事を手に入れるために、
ライター
動画
写真
マーケティングなど
いろいろなことを教えてくれるSHElikesで学んでいる。

ここで沢山のことを学んで、自分の形を作っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?