見出し画像

6月26日の努力

体重55,5キログラム。(目標57,5)
体脂肪率13,2%。(目標12%)

俺の人生の目的。
ただひたすらに男を磨き、いつの日か銀河系最高になること。
その日々を記録していく。

8:00起床。頭皮マッサージ、舌回し体操、感謝1000回(ありがとうを1000回言う)、ジャーナルを行う。
→量子力学的に、ポジティブはポジティブを引き寄せるらしい。今は半信半疑だが、ありがとうを声に出して1000回唱えることに取り組んでいる。
 ジャーナルは、三年日記に感謝すること3つと今日やることひとつを書き、夜に今日努力したことを3つ書いている。

 その後、イーフットボール(コンシューマー版)をやる。division3が今までで最高なので、division1を目指す。トップを目指す過程でしか見えてこないものがあるのでは?と純粋に思う。
敵は常に自分。
そんなことやっても意味ないとか、時間の無駄とか、色々な批判を自ら作り出す。
それらはある意味正しさを持っていて、だからこそ強敵なのだと思う。
やるべきことをひとつに絞った方がいいとか、そういう世間が言っているようなことも、本当の本当は、自分自身が自分に言ってきている。
それでも前に進めるか。

真に美しく、かっこよく、気高く生きたい。
たかがゲームじゃんか、と逃げたくない。
何に取り組んでも、必ず自分が邪魔をしてくる。
そこから逃げずに戦いたい。

◯無課金でやる以外の制限はなし
◯本日、コインが1500溜まり、アルゼンチンパックを入手
◯リオネル監督で、ショートカウンターでやっていく
◯現在division5なので、とりあえずdivision3に復帰するのが当面の目標
◯1%の改善を続けていく

13:30 青汁、牛乳、コーヒー、クルミパン
→オートファジーを考えて、1日2食。身体になるべく負担をかけないようにしている。
昼に食べ過ぎると体がダルくなり、パフォーマンスが低下するため、量は少なめ。

16:00 自重筋トレ。30分階段昇降。
→身体をそこそこ鍛える。バキバキにする意図はなく、体型維持の気持ちで行っている。身体を動かすと、精神面も安定する。

17:00 キャベツ、きゅうり、ミニトマト、もやしにんじんピーマンのナムル、大根と豆腐の味噌汁、豚肉炒め、サバとナスの味噌煮、アジフライ、トンカツ一切れ、ご飯大盛二杯
→ジュースは元々飲まないが、お菓子は大好き。だが、安価なドーパミンが手にはいる代償に、長期的な努力が出来なくなるらしいので意図的に摂取を控えている。とはいっても、食べるときは食べるのでそこまで厳密ではない。
 また、ポルノは食べ物よりもドーパミンの面で有害なため、それらの一切を避けている。

こんな感じでこれからの日々を記録していく。記録することで、自分でも下手なこと書けないな、と自己規律を高めることにもつながるし、無為な日常としないためにも良い取り組みだと感じている。
 ではまた明日。
 最高の一日にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?