見出し画像

7月20日の努力


体重55,5(目標57,5)
体脂肪率12,7(目標12)

4:30 起床
→最近、ルーティンが板についてきた。だけどそれは裏を返すと、成長が感じられなくなっているということ。
最初は挑戦だったものが、慣れてくると安全地帯になってしまう。今日もこれだけやったからいいか、と自分自身を納得させてしまう。
それじゃあダメだ!積み重ねるとは、そういうことではない!
「成長」を、積み重ねるのだ!
だから今日はルーティン3倍やると決めた!

4:30 頭皮マッサージ3倍。舌回し体操3倍。ありがとう3000回唱える。

8:00 自重筋トレ3倍。腹筋バキバキになった(笑)40分階段昇降
→有酸素はやりすぎると害なので、これだけは増やさない。

10:00 力尽きて寝る(笑)

12:30 トマトジュース、りんご、冷凍ブルーベリー

13:00 青汁牛乳、コーヒー

14:00 買い物

17:30 サラダ、味噌汁、さば、鮭、メンチカツ、アジフライ、ゴーヤチャンプルー、豚肉、ごはん2杯、納豆、キムチ、めかぶ、イカの塩辛

18:00 怪獣8号をみる。

◯ルーティン3倍を達成することができた!いざやってみると、少しはキツいが想像よりも楽だった。多分この経験が成長なのだろう。

20:45 入浴、上向きシャワー

21:30 ジャーナル

22:00 寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?