見出し画像

sakuraの季節は何かと賑やかになる季節

この時期特に色々な事が動き出して特に賑やかになります。私の仕事もこの時期はハードで体調管理をしっかりしておかないといけない季節。
そんな時桜を見ると何故かほっこりできる花で、仕事で高ぶった感情や行動を落ち着かさせてくれる私にとって安らぎを与えてくれる花となっています。

そんな中、私が写した桜写真から数ある中から少し選んでみました。

やはり桜の背景は青空が似合います。雲り空だと桜の花びらと被ってしまい爽やかさが・・・

桜の写真を載せていくうちに花びらが色々な方向に向いているんだなぁと感じました。面白い!

桜の花びらが色々な角度から沢山の桜が私達を見てくれている。いや、見られてる。
仕事で疲れてる私を見て桜たちは何を思っているだろう、と考えてみると。


「あんまり無理するな!」と「もっと働け!」とか桜の花一つ一つ色々言ってるんだろうな。と感じてしまった。


桜の木の下では色々な人々が動いたり喋ったりしている。
桜もきっと高い位置から人々に対して色々語り掛けているんだろうなと、桜の写真を見てそう感じてしまった

今回桜の写真だけを載せようと思いましたが、桜を見ているうちに感じてしまったのでまとまりなく書いてしまいました。
お付き合い有難うございました。


今年の桜は何を語っているか考えながら眺めてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?