見出し画像

お休みの日

クリニック、外来以外で働いていると、
曜日の感覚が全くなくなってくる。

世間は連休で止まっていても、
病院の中はいつもとなんら変わらない毎日が過ぎていく。

そのかわりといってはなんだけど、
平日の比較的人手の少ない時に休みがもらえるのは、結構おいしいと思っている。

役場・銀行・病院(自分とか家族の受診ね)
なんかは、
平日にしか行けないから、ちょっとお得な気もする。観光地も空いている中、楽しめたりするしね。

ただ、友達と空いている日に会うのに一苦労。
看護師同士で都合を合わせたいなら、シフト共有アプリとかあるから、面白い。

病院によっては、連休の取得を勧めているところもあるよ。そんなラッキーな評判は要チェック。

どんな仕事も、休日事情いろいろあるよね。
今度はお給料とか、
書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?