見出し画像

【ポケカ新弾】古代の咆哮・未来の一閃 注目カード紹介

今日は待ちに待ったポケモンカード新弾の発売日!

まだポケセンオンライン当選分を受け取れてないので開封できてないのですが、Xやフリマサイトにて収録カードを見てきました✨
その中で気になったカードの紹介をしたいと思います☺️(プレイヤーではないのでほぼイラストが気に入ったものの紹介になります..デッキ作るのに興味はあるので、これ強いよなどのオススメがあれば教えてください✨)
画像が上手く貼れないので今回は画像なしですみません..💦

まずは古代の咆哮!!

SARから
・トドロクツキex
そもそもトドロクツキがかっこいいのに他の古代のポケモンが一緒に描かれてるのがいいですね✨
カッコ可愛い1枚です!

次にARからで気になったのが..
・ドゴーム
・モルペコ
です!✨
ドゴームに関してはかわいいポケモンっていうイメージは全くないのですが、このイラストはめちゃくちゃ騒いでるのが伝わってきてかわいい👍
モルペコはポケモンもかわいいし、背景のお菓子たちがすごくいいなと思いました😊
この可愛さで悪タイプなのもなんか良き✨

そしてもう一枚..
・アマージョex
これに関してはイラストじゃなくて技を見て強すぎん?って気になったので選びました🤣
めちゃくちゃ素人目なのですが、上の技が強すぎるような..これでうまいことデッキ組めたらいいなぁとかおもっちゃいました😂



お次は未来の一閃!✨

まずはSARから
・テツノブジンex
これもトドロクツキと同じでこちらは未来のポケモンたちのカードになっててすごく良きです✨
・チルタリスex
いや、チルタリスも可愛すぎるし、カード全体の青が綺麗すぎるやろ!!😍
これは絶対手に入れたい一枚です!今回の弾のトップレア決定←

ARは
・バニリッチ
うん、なんかかわいい、それだけで選びました🤣

他にはあんまり惹かれるカードなかったかな..🤔
よかったらみなさんのお気に入りのカードをコメントで教えてください☺️👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?