7月28日 行政との仕事の進め方について

宮崎市議より行政と仕事を行うためにはというお話をしていただきました。

普段の業務を行っているだけでは知ることのない情報をお話ししていただきました。

特に行政での仕事というと宮崎市と組むことで行うや、声をかけていただいてというイメージでしたが、宮崎市では行政に提案することで業務に繋がる可能性がでてくるというお話については初めて知りました。質疑応答の時間にはそれぞれが自分の職業はいけますかなどの意見がでて、興味を持っていただけた講義となりました。詳しくは各自治体のホームページで探すことが出来るというお話がありました。これから行政と仕事を進めたいと思っている方は、まず自治体のホームページを覗いて見ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?