見出し画像

私が月収80万を稼ぐまでの徒然日記 52

こんにちは。
ムトです。

現在私が勤めている会社では、新入社員が研修として様々な部署を周っております。
本日は私の部署が担当であったため、1日OJTとして担当しました。
そこで気づいた新入社員との接し方は下記のようなことです。

•部署やこれからする業務等、最初に概要を話す。
→概要を話すことで自分がすることが明確になり、作業の手が止まることが少なくなります。
•適宜休憩を取る
→慣れないことの繰り返しで、知らない人とずっと過ごすのは疲れますよね。
適宜休憩をとってもらうことが重要です。
•名前を呼ぶ
→自分の名前を呼ばれることは基本的に嬉しいことだと思います。呼ぶことで自分も覚えられるので一石二鳥です。

その他にも気にかけることは色々あると思いますが、適宜更新したいと思います!

今日の行動
•noteを更新する
•ブログメンテナンス
今日の学び
•コミュニケーションの取り方について


引き続きご愛読お願いします!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?