私が月収80万を稼ぐまでの徒然日記 37

こんにちは。
ムトです。 

ゴールデンウイーク。
どこかへ旅行に行く人も多いと思います。
旅行するとお金が色々かかりますよね。
何にお金を使って何を我慢するのか、その区分けをするだけで、ついつい旅行で散財しちまって後悔、、なんてことも少なくなるかもしれません。
※まあ、散財することが旅行の醍醐味の場合もありますが、、

私は移動代を節約することが多いです。
例えば夜行バスを使う。
夜行バスは眠ってる間に目的地に着き、しかも安価という素晴らしい移動手段です。
ただ苦手な人も多いと思います。
私が少しでも快適に過ごすために工夫していることとしては、
•荷物は預けるか荷物棚に入れるかをして座席には荷物を置かない
→狭いスペースを少しでも広くする
•席は窓側をとる
→隣の人がトイレを行くのに退く必要がない
•初めからリクライニングが倒れている車種を選ぶ
→後ろに気を使う必要がない
以上のことがあります。

みなさんも工夫をして快適に夜行バスで過ごしてください!

今日の行動
•noteを更新する
•ブログ記事考案
今日の学び
•口語筆記について


引き続きご愛読お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?