見出し画像

シングルマザーになるまで



元旦那とは

高校2年から付き合っておりました。


10歳上で今考えると捕まるやつです笑


当時のわたしは、トラウマもあり同年代の男子が極端に苦手でした。


恋愛対象も年上でした。


その時に出会ったのが、旦那でした。


ずるずると3年付き合い


授かり婚をいたしました。


旦那の実家での同居生活


子供を孕ってる際に

この腹殴ったらどうなるのかな?

でっけー腹

んな顔すんなよなにか文句でもあんのか

これが日常です。

反論しても馬鹿にされて終わります。


たまの休みも家におらず

友人のとこに出かけ

朝帰り


不審に思ったわたしは


以前使用していたスマホを見てしまい


女がいることが判明。


そこで何かが切れました。


しまいには息子にまで

ミルク飲み過ぎだから我慢しろ

太りすぎじゃね

などなど言うようになりました。

自分の怒りを収められないと

物に当たることしょっちゅうで

壁には穴が空いてましたね、、


義両親には、あなたが止めないとダメだよと

言われましたが、どう制御すればいいのか


その頃には無関心になってました。



お盆の時に実家に帰るので荷造りをし


離婚することを決意をし、親に暴露。


そして今に至ります。

自業自得ですし、いい勉強となりました。


お相手からは、慰謝料も養育費も一切貰っておりません。


あの人がどうなったのかも知りません。


それ以来、ずっと独身です。




若いから何があるか分からないなど
親でさえ言われてますが、その気がない。



だってモラハラ・不倫・金にルーズ

三拍子揃ってるやつと結婚しましたから

見る目のない人間がまともな人選ぶわけがない。

また不思議と焦ってもいないので

気ままに過ごします。

むしろ前よりも厳しくなり 


たぶん無理ですね笑


再婚しないで過ごしそうです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?