499: BOØWY / Dreamin’

昨日の「あらロマ」にも参加していた「いくちゃん」こと生田絵梨花は、昨年末にグループを卒業し、現在は女優として活躍しています。
そのいくちゃんの親戚(父親のいとこ)が、プロデューサーの佐久間正英というのは有名な話です。
プロデュースしたミュージシャンは数多いですが、個人的にはやっぱりこのバンドの印象が強いです。
最初の2枚のアルバムがヒットしなかったBOØWYが、3枚目にリリースしたアルバム『BOØWY』のプロデューサーが彼でした。
このアルバムから彼らの快進撃が始まったことを考えると、BOØWYのターニング・ポイントとなった作品と言えるでしょう。
個人的にも、このアルバムと『JUST A HERO』の頃が、一番よく聴いていました。
この曲は、アルバムのオープニング・ナンバーで、ライヴではアンコールの最後に演奏されることが多かった曲。
まあ、それにしても、メンバーみんな若い。34年も前だから、当然と言えば当然ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?