162: Klaxons / Atlantis to Interzone

00年代の後半は、ザ・ラプチャーのサウンドに影響を受けた、ダンス系、ディスコ系のリズムをベースとしたバンドが多かったように思います。
個人的には、あまり好きじゃないバンドも多かった(「時代遅れ」な人間ですので...)のですが、その中でよく聴いていたのが、クラクソンズの1stアルバム『Myths of the Near Future』(2007年、UK2位)でした。
この曲は、インディレーベルよりリリースされた2ndシングル(UK182位)で、1stアルバムリリース時に再録音されています。
曲中、かなり強引にテンポが変わるのですが、その部分が何度聴いてもスリリングで、当時、車の中でヘヴィーローテーションでした。
アルバムを3枚リリース後、現在は活動休止中のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?