1074: The Power Station / Communication

デュラン・デュランの2人が参加したサイド・プロジェクト。今にして思えば、リアルタイムで体験した、初めての「スーパー・グループ」だったのかも知れません。
ジョン・テイラーとアンディ・テイラーの2人が、シックのトニー・トンプソンに声をかけて結成したバンド(「ビッグ・ブラザー」という名前だったらしい)で、当初は曲ごとに異なるヴォーカリストを招待する予定でした。
ところが、ロバート・パーマーを呼んで、この曲を歌ってもらったところ、「これは良い!」となり、そのままヴォーカリストも固定することになりました。
この曲は、アルバム『ザ・パワー・ステーション』(UK12位/US6位)からの3枚目のシングルとしてカットされています(UK75位/US34位)。
プロデューサーはバーナード・エドワーズですが、個人的には、彼の前でベースを弾くのは「拷問」のようなものだと思います。それをやってのけたジョン・テイラーは流石だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?