見出し画像

3月の庭仕事

ぽかぽかいい天気なので、今日は庭仕事

ハーブ中心のコーナー


左から
キューバミントの前には縦にマリーゴールドの種
育ったセージの苗をボリジの前に地植え
そのセージの前には去年大活躍のバジルの種
スナップエンドウの後ろには青しそ
手前にはリーフレタス
(このあとレタスのコンパニオンとして
 エンドウの間に小松菜(リボベジ)を植えました)
そしてニンニクとディルの右隣にはカモミール
その前にはラディッシュ
更にそのラディッシュの前にビオラ
最右には、また縦にマリーゴールド

去年よりだいぶ多品種なコーナーになってしまった
芽が出てくれたら、適度に間引いて調整できるかな

この他にも野菜コーナーの手入れ、
花コーナーに矢車草とニゲラ(白)の種まき

加工してもらった丸太をステップ兼腰掛けとして設置し
周りに花かんざしやネモフィラなど
4種類程苗を植えました
あとはイチゴの受粉とアブラムシ対策(手で取る)

丸太のステップ兼腰掛け

夢中で色々しちゃった
種を蒔くには時期の早いものもあったけど、
うまく芽がでるかな
桜も咲き始めたし、イチゴもたくさん花がついた
春だなぁ

公園の桜

来月は枝豆とアスパラを植えよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?