akatsuki_暁

好きなこと、知ること(植物・art・design・science・歴史・言語文化・イン…

akatsuki_暁

好きなこと、知ること(植物・art・design・science・歴史・言語文化・インテリア…)・作ること(フェルト・アクセサリー・つまみ細工・工作、花…)。元々の趣味に加えて、子育てをきっかけにどこまでも無限に広がる興味。思い付くままに、取り出して整理して、発信するnote。

最近の記事

+2

結晶育成中

    • 徒然3

      こんばんは もう一昨日のことになってしまったけど 今年度初めての長女の授業参観がありました 今までとはタイプの違う先生で心配してたけど とっても楽しそうな授業の様子にホッ ありがたいですね その後はいつもより早く次女のお迎えに行けて 一輪車をがんばる姿を見られました 何度一輪車から落ちてもがんばる姿 私も見習わないと 普段は甘えん坊さんたちのがんばる姿を見られて 母は幸せでした ありがとう

      • 徒然2

        こんにちは。 今日は下の子の七五三と入学祝の写真を撮りに行きました。 今は十歳の祝というのもあるんですね。 上の子が十歳なので、十歳の祝として一緒に写真を撮ってもらいました。 次女は着物とドレス、長女は袴と王子様のようなスーツ(本人曰く執事らしい) 色々なポーズや背景で撮ってもらって大満足の娘たちでした。 素敵な写真をありがとうございました。 また宝物が増えました。 おちびたちもお疲れさま&ありがとう。

        • 徒然

          おはようございます 昨日は良いことがたくさん 長女が水泳で自己ベスト更新 次女から新しいお友だち&一輪車に乗れた報告 次女は今年から1年生 学童に行くのが皆より1週間遅れになって 一昨日まで2年生になってもお友だちできなかったらどうしよう…って不安そうだった 声をかけてくれたお友だちにも感謝