見出し画像

ノンフィクション「デス・ゾーン」を読んで思うこと

登山家栗城史多さんの事が描かれた「デス・ノート」を読みました。この本を読むまで、栗城さんの事は知らなかったのですが、山友達から借りて読みました。

栗城さんの人生模様が様々な人の視点から描かれており、登山の本としても、一人の人生を描いた本としても、とても面白い内容で一気に読破しました。

この本を読んで私が思ったことは、何かの目標・目的に向かって一生懸命生きる姿は、やっぱり素晴らしいし、人を感動させる力があるということ。そして、山にはその魅力があるということ。一度きりの人生、自分らしく、楽しく、幸せに生きていきたいなと改めて感じることができた、今回の読書の時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?