見出し画像

ラグナクリムゾン72話 感想

今月号はなんか短かった気がしたのもあってそんなにまとめておくことないかなーと思ってたけど読み返したら色々気付いたのでちゃんと残しておこうかなと


銀気と人気の合わせ技

↑でラグナの気って何ぞやって書いてたけど
銀気闘法とは何ぞやが明かされたと思っていいんだよね?
(体内で銀気と人気を融合させて留める)
陽気は体内に留めるもなにもないから狩竜閃強化はあれど・・・
って感じかな。とはいえルオシーの特別感が損なわれるから
その方向では強化しない気がするけど

狩竜閃 = 滅竜閃だと思ってるけど狩竜閃 ≒ 滅竜閃なのかな
どうなんだろう
狩竜重閃 = 対外(狩竜閃)と体内(銀気闘法)を無理やり融合させたチョーヤバい技ってことだけど機竜くん片手で止めちまってるぜ・・・
押されて下がってはいると思うけどやべーよあいつ
銀彗星の欠片か?とか言ってたやつ誰だよ全然ちげーじゃねぇか
先月の私だよ恥ずかしい

そんでもって第十三機装が出てきた

前回全10種類とは言ってない。
とか書いてたけど11,12飛ばして13が来ちゃった・・・
しかも「反物質―――」だから反物質○○で正体引っ張りやがって・・・
男の子は大好きだよ反物質とか暗黒物質とかそういうの。
よくわかってるわ本当に。反物質キャノンとかなのかなぁ

聖人・聖女大集合

まずは『超兵』トールギル!頭部が無くなっても即再生!!!とりあえずガタイがでかくて超再生能力がある肉体派!!!!カルラ要らず!!!
「我が信仰に曇り無し!」とか言ってるので超すごい自己暗示系だったりしないかな。そして裏切り諸々で信仰に曇りができて超弱体化して退場しそう。してほしい。こういうムキムキがメンタル負けしてしなしなになるの好きです。ワンパンマンのクロビカリみたいに。でもメンタル折れずに戦い続けて死ぬ姿も美しいと思ってるよ。私!どっちも美味しく頂けます!!

そして『骸の聖人』ガインと『虹の聖女』ラクーシャ様も来て、
皆どうやってこんなにすぐに来れたんだろう・・・
転移装置は死んでも有効だったってことかな・・・

『不老剣士』リ・ハクレン!!!!!
最初に読んだときは見逃してたよ・・・君のその剣!!!!!!!!!!
その剣に刻まれているマーク!!!!!爪牙の血族の証!!!!!!!!!
これに気づいて興奮したから今回の話整理するかとなりました。
学生のテストの見返しでミスを発見することから重要性は理解していたけれど、改めて見返しって大事ね・・・

このまま引き分けて帰ると出てきた竜たちのパワーに対して太陽神教の被害少なすぎる気もするしルオシーは先取りしたのでハクレン退場するのも話的にありなのでは

なんて前回書いてたけど、爪牙の血族となっちゃあそんな簡単に退場されちゃあ困るぜ。そしてクリムゾンからのハクレン評価の高さに裏付けが早々についたぜ・・・
修行時代の描写が見たい・・・
今の感じになる前のハクレンでギルゼアにビビったりなんだりするのか、
今の感じで暖簾に腕押しの関係性だったのか
どっちでも楽しめます私!!!

5月3日なのね。年表反映します。

機械の聖女は機竜くんにウィンクしてたけど機械だからティーナちゃん無視してきたのかな?おマルチロックミサイルぶっ放して放置?
ティーナちゃんはバグラムが助けたけど、機竜くんのとこ行かずにティーナちゃんと戦ってたら危なかった説ある。つーか現実竜やっぱ強いって。
チートや。とはいえ対魔力とバグラムの気合とかイメージとかで効果がぶれる弱さあるけど。とか書きながらアルテマティア様がトラウマティアになってカムイが魔法使えなくなった理由話してたとこ思い出したわ

「2割まで」は施設の破壊とか諸々込みなのかな。
集まった聖人・聖女は7人で1人殺したし、最重要目標はさすがにラグナだと思うけど、他の聖人・聖女と戦いつつだとラグナだけ殺すのは無理で、他の聖人・聖女も過程で殺しちゃうから2割を超えるとかなのかな。

最後のページで『骸の聖人』ガインが滅竜導師の中の裏切り者か???とか思うけど、あまりにもストレートなのとガインの面が怪しすぎるのとイカれてそうなので多分自分の能力の研究とかに使うマッドサイエンティスト的なのだと思っちゃうんだよね・・・(笑)

次号、休載

アニメのあれこれとかカラー原稿大量発生とかで大変なんだろうな・・・
本当にちゃんと休んでほしい。葦原先生みたいに手遅れになってからでは遅いのです・・・(なんとか復活したけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?