見出し画像

ラグナクリムゾン71話 感想

機竜くんカッケーーーーーー!!!!!

厨二心がくすぐられるぜ・・・
前話ラストで竜化していきなりマジモードに見えたけど10種類の装備のうち何種類かは竜化してないと使えなさそうだなと思ったり
第四機装と第九機装が見えてないけど全10種類とは誰も言ってないので
機竜くんとの最後の対決で第十一機装とか出てきそう
 1:分子結合強化装甲
 2:超振動ブレード
 3:超音速ミサイル
 4:不明
 5:光学迷彩
 6:ガトリングレールガン
 7:レーザー機構
 8:音響兵器
 9:不明
 10:荷電粒子砲
今回判明したラインナップを並べて思ったことが2つあって、
1つが厨二心がくすぐられまくるということ
もう1つが深刻で、ゴーレム・・・?上位互換じゃ・・・??
ガンナースタイルだったからソルジャースタイルとか他にもあると思うんだけど機竜くんに喰われちゃったじゃんこれ・・・
方向性が被った時にゴーレムが機竜くんに勝てないのは当然なんだけど
アイデンティティ大丈夫?ゾン様配下みんなバカだしそっちでもキャラ立つからいける?いけるな?頑張れゴーレム
・・・まぁゴーレムには陽光兵器もあるから・・・

読み返してて思ったけどラグナに吹き飛ばされて第一機装使う前にスライムたちの場所確認してたのはルオシーをまだ巻き込みたくない気持ちなのか必ず殺すための位置確認なのかどっちなんだろう

ティーナちゃん

ティーナちゃん!!!!!!!!!ティーナちゃんじゃないか!!!!!
本当にティーナちゃんじゃん!!!!!!!
まさかティーナちゃんが女の子だったなんて・・・やってくれるぜ・・・
あんな格好で自分に厳しい感じの性格、執事系男子だと思うじゃん
騙されたわ・・・
でもティーナちゃん、ヘビに気圧され機械の聖女とハクレンが間に合って、この戦場ではもう見せ場なさそうな気配
ハクレンがラグナ相当ならティーナちゃんこのまま退場もあり得るけど
ラグナが機竜くんを抑えるのも限界来そうだしルオシーにお願いされてるし
ラグナ助けに入って、ティーナちゃんはダメージもあって機械の聖女に抑えられてかなぁ・・・ダメージあっても機械の聖女1人に抑えられるのはちょっと格が・・・と思うけど
でもこのまま引き分けて帰ると出てきた竜たちのパワーに対して太陽神教の被害少なすぎる気もするしルオシーは先取りしたのでハクレン退場するのも話的にありなのでは
もっとおとぼけおじいちゃんを見たいけども

そしてラピとティーナちゃん以外もルオシーと顔見知りなのが確定し、妻子捨太郎が捨てたルオシーを咆哮の血族が預かって、多少面倒見て人間の世界に返したとかなのかなと思ったり
もしそうならなんで咆哮の血族とガッツリ戦ってる太陽神教に入ったんだ
ルオシー・・・ってなるしさすがに多少違う形かな

というかティーナちゃんが女の子だということが判明したわけだけど、
そんな第二位階のティーナちゃんよりも大事にしている女がいるなんて
バグラム許せねぇよなぁ!!?
いやティーナちゃんは従者感が強いしそういう感情なさそうではある
まぁこちらとしては"なさそうだけど秘めてます"みたいなのも好きなので
どう転んでも美味しいですありがとうございます

ヘビが戻ってくる予想は当たり、キメラは気絶していて、太陽神教からの
救援が間に合ったので、ありそうで外れてほしかったヘビ退場が外れそうでとてもうれしい

あと機械の聖女は身体から"おマルチロックミサイル"が出たのか、
そういうのを出すロボに乗ってきたりしたのかが気になりますね・・・

狩竜重閃はそういう形の銀剣作ったのかと思ってたけど音響兵器食らった後に銀彗星の欠片を見てそっちに向かったっぽいからあの塊は銀彗星の欠片か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?