見出し画像

ドラえもんの面白い表情集

こんにちは、木星夜空です。

Kiboshi desu

皆さんはドラえもんにおける『暖かい目』というものを知っていますでしょうか?

こんな感じでドラえもんは度々『暖かい目』と言って薄ら笑を浮かべることが有るのですが、なんともまぁインパクトのある表情をしていますよね笑

そんなドラえもんですが、原作漫画でも面白い表情を見せることがよくあります。

そこで今回は原作漫画で見せたドラえもんの表情をいくつか紹介しようと思います。

【のろいのカメラ】

最初は『のろいのカメラ』という回から。
まずこの中表紙の時点ですごい表情をしているドラえもん。
この回はドラえもんが何回も面白い表情をしていて

まずのび太を虐めたスネ夫に対して憤るドラえもん。のび太が虐められるのは毎度の事なのですが、この回はドラえもんがかなり怒ってるのが面白いですよね笑

次はのろいのカメラでドラえもんや家族を撮影したと聞いた時のドラえもんの表情。
表情の面白さもさることながら、このコマの描き方がすごく面白いなと思うんですよね。

『口に中にセリフが書いてある』っていうのはほかの漫画でもあまり見ないですし、小さめのコマに表情を大きく描くのと焦ってるセリフを書くというのを両立しているのが画期的だなと思いました。

お次はのろいのカメラによって撮影し生成された人形がハンマーで殴られた時のドラえもん。
のろいのカメラで生成された人形には『人形に起こることが本人にも起こる』という効果が有るので、当然人形が殴られたらドラえもん本人にも同じことが起こります。

ドラえもんの表情とガーンという音的にだいぶ思いっきり殴られてますよね笑
なぜこうなったのかは是非漫画を読んでみてください!

【のろのろ、じたばた】

次は『のろのろ、じたばた』という回よりご紹介。

またも中表紙のドラえもんの表情が面白いです笑

この回は『スロー』と『クイック』というひみつ道具が出てくるのですが、クイックを飲んでしまったドラえもんが道具の効果に振り回されるという回となっています。

これはクイックを飲んだあと、元に戻そうとスローを飲もうとしたが間違えてクイックを3錠も飲んでしまったドラえもん。
おそ松くんのイヤミみたいなポーズですごい顔をしてますね笑

ドラえもんはこうやって大口を開いて驚いているシーンが多い気がします。

因みにこの回はのび太が逆にスローを飲むのですが、その時の表情も面白いので紹介しておきます

まるでドラえもんの『温かい目』みたいな目をして「フアー」と言っているのび太。
このコマだけみたらまるでのび太が危ない薬を飲んでいるコラ画像に見えなくもないです笑

まぁ実際はスローを飲んだだけなので、危ない事は無いのですが。

【のび太の部屋でロードショー】

次にのび太の部屋でロードショーより『ただ見セット』を使用してスネ夫のマンガを覗き見て爆笑するシーン。
のび太と共に涙に鼻水を出しながら爆笑しているので相当面白いマンガなんでしょうね笑

笑い方も『グヘヘ』とか『ギャヒギャヒ』とどことなく汚い笑い方なのも面白いですね笑


こんな感じで紹介してきましたが、やはりドラえもんというキャラだけで見ても面白い表情はたくさんあります。もちろんドラえもん以外のキャラクターもとても表情豊かなので、是非原作漫画を読んで面白い表情を探してみてくださいね!

では本日はこの辺で。
ご閲覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?