見出し画像

子連れ恋愛の奢り奢られ問題

こんにちは。
気持ちはnote毎日更新したい、ゆうすけです。

最近はというと
もっぱら新しくオープンするサロンに向けての
準備に追われていて
なかなかドタバタしていますが
こんな日々も悪くないな〜と
走り回っています。

さて、今日の議題は
(いつから議題になったんだ?笑)
「子連れ恋愛奢り奢られ問題」
です!

僕たちはどうしていた?

僕たちの場合は
子連れでのデートは
完全に僕が出していました!

というのも、
妻は会社を経営していて
経済的に自立していたり
立場上、普段から「人に奢るのが当たり前」
な女性だったので
「ここでお財布を出させたら
男として見られないのでは?」
「少しでもかっこいい所を見せたい!」
「頼りにしてほしい!」
と、
そんな思いから当たり前に出していました。

まあ、こんなのはレアケースで
普通に経済的に圧迫されて
ギスギスするなら
普通に割り勘がいいと思うし
それはそれぞれのカップルが
決めることなので。

ちなみに、逆に妻に
「奢られてなかったらどうだった?」
と聞いたら
「恋愛対象から外れてた」
そうなので(笑)

これもそれぞれの価値観ですよね。

みんなのエピソード

・彼が出してくれたけど子どもの分は後から封筒に入れて渡していました!
こういう気遣いができる女性って素敵だよね!

・割り勘!(端数は出す!)理由は後々お金で揉めたくない
これはかの有名な子連れ夫婦はちななさん!わかる。何かモヤっとした時に「出してやってるのに」とかそういう風に思いたくないよね

・彼が全額出してくれていました!
わが家と同じパターンですね!

・出そうとしたら「そのお金で子どもに何か買ってあげたりして」と言ってくれてそれから基本彼に出してもらってます。
え、素敵すぎません?僕もそう言えばよかったw

・毎回出してくれるので、会う時に相手のお子さんにお土産を買っていくようにしています。
そういう気遣いとても嬉しいんですよね〜!わかるなぁ

・基本は割り勘。でもたまに「ここは俺が出すよ!」って言ってくれる時もありました♪
お互い無理なく、たまに頼ったりできるのが良い関係ですよね!

・デートは出してくれていたので、おうちご飯の食費は私が出していました!
あ、そういえば付き合った当初妻が食材買ってきてくれて、家で手料理振る舞ってくれたなぁ

などなど…
そのほかにも沢山お答えいただきありがとうございます!

全体のバランスを見ると
割り勘も完全に奢られるのも半々くらいでした。

結論

結論とか書いておいてなんですが…
結論も何もこれはそれぞれのカップルによるよねって話で
正解なんてないですよね!

奢ってくれないからダメってわけじゃないし
奢られるのが悪ってわけでもなく
それぞれのカップルが無理なく毎回のデートで
楽しく過ごせるのが一番ですよね♪

子連れとなると
子どもの食べる量なども違うし
後々揉める事にもなりかねないから
最初に「デート代ってどうする?」と
話し合うのが良いかもですね!


次回【元嫁、元旦那に嫉妬する?】


次回は元嫁、元旦那に嫉妬するかどうかを
お話ししていきたいと思います!

このnoteが少しでもみなさんの
お役に立っていたら嬉しいです★

では、また〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?