見出し画像

お酒のチカラ

なんだろう、これは飲酒を勧めるというより
自己解放についての一考え。

「お酒は。特に真面目な人や、普段頑張っている人にとって自己を解放するいいツールだと思う。」

お酒がなくても普段から自分のペースで生きれる人や、特にストレスを感じてない人には不要なことかも知れないけれど。

酔っ払うから細部の解像度より、全体を俯瞰する事が出来たりする。ある意味、海外旅行に近い。
過去や日常を振り返る。非日常の時間。

カフェと違うのは、酔いによる楽観性。この酔った時の方向性はそれぞれかもしれないけど、ふだんより本音が出る傾向はある。

シラフがその人の全てじゃない。人はもっと深い。自分が思う以上に。多分、理性とそれを喪う自分のギリギリのラインの自分に出会うことは、写真で取り繕ってフォロワーを増やすことより意義があるように思う。

自分も知らなかった自分に出会うから。

どれだけ既成概念に縛られているか
本当は自分がどうしたいのか
人生って、想像しているより良かったり
先人や先輩がそれなりに楽しんでいることを
受け入れられたり。
素直になれる。

躍起にならなくても世界は動く。
世の中は楽しいと思える。
そんな場所でお酒を飲もう。
そこは、家のテレビのYouTubeの前じゃない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?