見出し画像

かさごの姿焼き


グリルの姿焼きメニューで焼きました
今回はシママースの塩で


美味しそうに焼けた✨
ではいただきま~す😋

銀平というお店がありまして、そこでは本日の魚を調理前に見せて選ばせてくれるんです。
切り身は真ん中とか尾に近い方とか、煮付けか塩焼き、もちろんお造りも頼めます。

焼きでお願いすると炭火で焼いてくれて本当にもう香ばしくて、噛むとじゅわっと魚の旨みでしあわせな気持ちになるんです。
銀座のど真ん中で炭火焼きの焼き魚ランチはちょっと贅沢だと思いませんか?
そのお店はコロナ禍の最中に閉店したみたいで残念。丸の内支店があるらしいので時間を作って行きたいです。

#シママースの塩

#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

いただいたサポートは生きていく為のお米代に使わせていただきます。あなたのお心遣いに深く感謝申し上げます。