見出し画像

背水の陣

怒涛の1週間だった。
金曜に限界を超えた気がする。
その分、キャパを拡大できたはずだ。

今週後輩が1人病んだ。
後輩と言っても30代の妻子持ちのおじさんである。
その人の尻拭いは自分であった。

「僕はもうダメかもしれません」と、木曜日に先輩に連絡した。

ダメでもやるしかない。
安定の職場を捨て、全てをかけてここまで来たのだ。病んだおじさん後輩にその心はあるのか。
同じ未経験転職者だ。経歴だって1年しか変わらない。
社長と飲みながら、将来の話をした。
まだまだ小さい会社だが、会社拡大に向けていろいろやっている。
社長だって腹括ってる。自分はそんな社長を尊敬しているのだ。
自分がやらない理由は無い。背水の陣である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?