明日を楽しくするには

今私の目に見えている現実は過去の私の思考が作り出している…らしい

なので、未来の現実を楽しいものにするためには、今楽しいと感じるといい…らしい

私が「楽しいっ!」とか「嬉し〜い!」をいつも感じていると、同じように「楽し」くて「嬉しい」未来がやってくるのだ。

ん〜〜、そうなんだよね。
私は心のこととか目に見えない世界のこととか好きなので、これについては何度も見て聞いて、知ってる情報。

なのに、私の現実は私の望む「楽しい」や「嬉しい」ものにはなっていない。
ということは「楽しい」「嬉しい」を感じてないということだよね〜。

じゃあ、私の望む「楽しい」って何?

ん?あれ? 違うな。
探すのは「私が望む楽しい」じゃなくて、現状で私が楽しいと感じる時ってどんな時?…かな?
「望む」ってことは「今は無い」ってことだから、未来にも「こんなことできたら楽しいのに〜」って思う私の現実がやってくるよね。

今、私が楽しい・嬉しいと感じる時ってどんな時だ?

・朝日がきれいに見えた時
・お菓子の新商品を見つけた時
・大好きなスイカグミを食べた時
・地域限定スイーツのポップアップストアが近くの百貨店に来た時
・見上げた空がとてもきれいだった時
・かっこいい雲を見つけた時
・涼しい風が吹いた時
・友達から久しぶりにLINEが来た時
・洋服のコーデがサクッと決まった時
・おかずの味付けをテキトーにやったのにめちゃくちゃ美味しく出来上がった時
・踏切で私の前で遮断機が降りてきた時
・木を見た時
・はしりの青みかんを食べた時
・アイスコーヒーが美味しく作れた時
・仕事でお金がピッタリ合った時
・こんにゃくゼリーを食べる時
・ツバメが飛んでるのを見つけた時
・テレビボードのホコリをきれいにした時
・大好きな道を車で走ってる時

……おやおや〜?
なんか、結構いつも「楽しい」し「嬉しい」やん。

こうやって書き出すと分かりやす〜〜。
毎日楽しくて嬉しくてhappyやん、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?