見出し画像

37.がっちりマンデー

私には、欠かさず観続けているテレビ番組が三つ
あります。昨日投稿した一つ目に続き、二つ目は
『がっちりマンデー』です。

どちらも日曜日朝の30分番組で、この二つの番組は
続けて放送されています。私にとっては日曜日の朝はゴールデンタイムです。

『健康カプセル!ゲンキの時間』同様に、5年以上は観続けています。
色々な会社や技術など、経済の情報を教えてくれる情報番組です。
ちなみに、タイトル上のチンパンジーのポーズは
がっちりマンデーお決まりの「がっちり」ポーズです。

私はこの番組にかなり影響を受けて行動していると思います。紹介された商品を買ってしまったり、
がっちりマンデーで得た知識をもとに、物事を
選択しているような気がします。

私は無宗教ですが、がっちりマンデー教の信者かもしれません。noteを知ったのも、この番組だった
ような気がします。

がっちりマンデーのおかげで、わたしの毎日は、
「がっちり!」充実しています。
これからもよろしくお願いします!

50歳まで132日。
私の大好きなテレビ番組のお話でした。

ちなみに、欠かさず観続けているテレビ番組の三つ目は、NHK大河ドラマです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?