見出し画像

かわいい着せ替えをアプリで楽しもう!【ハロースイートデイズ】

みなさん、着せ替えは好きですか?

子供の頃、女の子のお人形の服を集めて着せ替えを楽しんでいた方も多いのではないでしょうか。

私は大人になっても着せ替えが大好きで、よくスマホの着せ替えアプリで遊んでいます。

今回は、私のような着せ替え好きさんにオススメの「ハロースイートデイズ(ハロスイ)」というアプリをご紹介したいと思います。

ハロスイって?

ハロスイのアバター(かわいい😍)

ハロスイとは「サンリオキャラクターと暮らせる着せ替えアバターアプリ(HELLO SWEET DAYS 公式HPより)」です。

サンリオキャラクターたちが散りばめられたかわいいお部屋のインテリアや、洋服などを手持ちのアイテムの中から自由に着せ替える事が出来ます。

遊び方

ハロスイのインテリア

ハロスイでは、用意されているクエストをクリアしたり作業をおこなったりする事でコインを貯め、そのコインを使用してアイテムガチャでアイテムをゲットします。

アイテムをゲットする方法は、コイン以外にもあり、着せ替えアイテムを手に入れるチャンスがたくさんあります。

例えば以下の方法でガチャを引く、またはアイテムを引き換える形で手に入れる事が出来るんです!

  • サンリオキャラクターたちのお手伝いをしてハートをもらう(コインとは別に‘ハート’というものがあります)
    →ハートをガチャ券やアイテムと引き換える。

  • ログインボーナスで貰ったガチャ券でガチャを引く。

  • イベントでイベント限定アイテムをもらう。

コインの貯め方

本を読むハロスイのアバター(かわいい☺️)

コインを貯める方法は、ログインボーナス、クエストクリア、課金など色々あるのですが、そのなかでも「パーティを行う(もしくは参加する)」というものがあります。

パーティを行うためにも参加するためにも「実」というものが必要なのですが、これは「水やり」という作業を繰り返すことで手に入れる事が出来ます。

自分のお部屋のデッキに置いてある「木」に「水やり」をする事で「実」を育て、その実を収穫してパーティ開催や参加に使います。

ハロスイのインテリア

上記の画像の画面中央下にジャム瓶のようなものが写っています。

これが「実」を収穫するために「水やり」をする「木」です。

自分の木には1日1回水をやることができます。

一回だけ!?と思うかもしれませんが、大丈夫です。

ご近所さん(他のユーザー)が水をやりに来てくれるので、実の収穫が絶望的に遅くなってしまうことはほとんどありません。

もちろん、自分もご近所さん(他のユーザー)の木に水をやりに行ったり、実を収穫しに行ったりする事が出来ます。

ご近所さんへの水やり、収穫を積極的に行うことで、クエストクリアやイベントに使用するアイテムの取得につながりますので「水やり」は積極的に行いましょう!

ここまで読んで「よく分からんな」と思った方も大丈夫です。

アプリをインストールして始めればチュートリアルで遊び方を説明してもらえます...!

あとは慣れですので、ご興味のある方はアプリをインストールしてガンガン遊んでみて下さいね(o^^o)

ハロスイでインテリアやコーディネートを作る時のコツ

笑顔のアバター(かわいい🥰)

ハロースイートデイズに関わらず、着せ替え系のアプリでおしゃれなインテリアやお洋服の組み合わせを選ぶのは中々難しいですよね...

私も最初は苦戦した記憶があります(´;ω;`)

特にアイテム数が少ない時は、選んだインテリアやお洋服がちぐはぐになって納得のいかない出来になってしまう事がよくありました...

そこで、私が着せ替え系のアプリでインテリアや洋服について意識しているポイントを3つご紹介します!

①同系色でそろえる

ハロスイのインテリア


違うガチャで手に入れたアイテム同士や、初期アイテムを組み合わせる時、似たような色味で揃えてみるとおしゃれに出来上がる事が多いです!

②インテリアとアバターの服装は似たようなデザイン、または色味のものにする

ハロスイのアバター(かわいい🐶)

インテリアとアバターは、出来れば似たようなデザイン、可能であれば同じガチャのシリーズで手に入れたアイテムにすると、お部屋にアバターがいる時の見た目が一気に可愛くなります!

③コインなどのアイテムは、なるべく同じシリーズのガチャに注ぎ込む

ハロスイのインテリア

ハロースイートデイズなどの着せ替えアプリは、ガチャのシリーズが豊富でついつい目移りしてしまうのですが、アイテムがある程度揃うまでは同じシリーズのガチャを何度も引くことをオススメします!

当然なのですが、同じシリーズのガチャを引くことによってお部屋やアバターの服装に統一感が出て、どんどん可愛くなっていくからです。

どうしても色んなガチャを楽しみたい場合は、手持ちのアイテムと相性の良さそうなガチャを選んで引いてみましょう!

ハロスイの個人的な楽しみ方

ハロスイのアバター(かわいい🍒)

これは私の個人的な楽しみ方なのですが、他のユーザーの方々の木にお水をやるとき、インテリアやアバターを観察して癒されています☺️

他の方のインテリアやアバターは、自分のものとはまた違う趣があって、いろんな可愛さを楽しむ事が出来るからです。

また、自分が集めているシリーズと同じシリーズのガチャでインテリアや服装を統一している人を見つけると「おそろいだ!!」と思って嬉しくなります!


今回の記事はこれで以上になります!
皆さんもぜひハロースイートデイズを楽しんでみて下さいね🥹

最後までお読みいただき本当にありがとうございました!

寒いので体調に気を付けてお過ごしください🍀

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?