フォロワー増やしたい?なんの為に?

こうも病気でダルいのに、フォロワー増やしたいと言う承認欲求しかないのも問題だ。
それだけが目標なのか?
力借りたい。他力本願でいい。

例えば、大好きな格闘技について語るでもいい。
問題はあるRIZIN、伸び悩んでいるキックボクシング系の打開策とユニファイドルール、ムエタイの五輪競技化、国内ボクシングはどうなるか?
空手を顔面づきありのフルコンタクトルールでやるには?
などなど。

他に民族相撲。
ジョージアのチダオバ、トルコ相撲、アイスランドのグリマ、モンゴルのブフ、沖縄角力、セネガル相撲(ラン・ジ、ルッタ)、韓国のシルム、ブラジリアン柔術、ランカシャーレスリングなど


民族料理、衣装、ダンスなどと一緒にフェス開催したい。
格闘技からそれらの外国人と仲良くなるイベントを開催したい。
タイ、韓国、中国、カンボジア、
マレーシア、インドネシアなど色々な武芸、武術がある。

合同でもいいし、周辺国、他民族巻き込んでもいい。

各国の料理も思い浮かぶものから、本国の人しか知らない隠れたグルメもあるのではないか?
それらも紹介していきたい。

何より人である。上記の国々だって殆ど多民族国家だし
言葉も通じなければ理解し合える訳もない。

うちの区でも、「外国人は要らない、日本人への保障が大事。外国人にやる金はない。」と選挙演説で言ってる立候補者がいる。

その人が支持されてるかわからないが、何回も出馬しているから
区民の中にも同じ意見があるのだろう。

外国人に乗っ取られていいわけではないが


睡眠障害ゆえにダルくなるし
「ルミフェン」
飲んだら余計ひどくなった。

もう何に頼ればいいんだよ…。
あまりにつらすぎる眠れない毎日が続く。

体が硬く血行不良、冷え症、呼吸困難が起きる。

とまあゴチャゴチャと書いたが

他力本願でいいのである。漫画の力、他人の力借りてもいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?