それっポイけど長芋じゃないんだなあ

どうもポテロンガーです。
実は私、部類のポテロング好きでして。好きすぎて愛犬の名前、ポテロングに因んでます。まあまあ頭おかしいです。逝かれてます。

ポテロングの何がヤバいって、食感ね、あれ。なんせパッケージに「ザックザク」て書いてますから。メーカー推してことじゃないですか、詰まりは。あの食感が。
イタリアンがアルデンテかなんか知らねえけど、矢鱈息巻いてるじゃないですか、歯応えに関して。森永も中々ですよ、それ考えると。イタリアンに負けてない。寧ろ勝ってるね。イタリアンがこれ食ったら、自らのアルデンテ感の再考を迫られるレベルだろうて考えます。

私思ってたんですよ、常々。あの「ザックザク」はポテトだけじゃ無理だろて。見たらやっぱり入ってました、コーン。ポテロングて「ポテ」語りながらちゃっかりコーン入っちゃってんだよ。コーンの仕業、あの「ザックザク」は、間違いなく。
だからって何か問題あるかて言ったら全く問題ない。何しろ、ポテトじゃなくてポテロングなんで、私が食いたいのは。だからコーン入っていようがどうだろうが関係ない。寧ろ、美味しいんで合格て感じですよ、よくやって呉れたありがとうて感謝するレベル。

さて、この間衝撃的なことがございまして、それで今日これ認めてます。
て言うのも、フラっと入った中野坂上のダイソーで飛んでもないものを見附けまして。

袋入りポテロング。しかも65グラム。

意味分かんなかったです。パチモンかなとか、幻かなとか、とうとう完全に頭おかしくなったかとか、自問自答しました。普通45グラムですから、量多いじゃん、どう言うこと?て。

ポテロング、ロングなんですよね。売り。
所が、このダイソーのロングじゃないんですよ。ロングじゃねえのはポテロングじゃねえぜ、てことなんでしょう。そういうロングなりそびれの半端もんの言わば落ち零れ、そういう奴ら集めて袋詰めて売ってみました、て言う、曰く付きの奴だったのね。
しかもこれ、ダイソーなら何処の店舗でもあるものじゃないんですよね。少なくとも、我が近所にはなかった。だから、知らなかった。

別にこれでいいじゃんて思った。何せ、私、申し訳ないけどポテロング、ロングで余り食わない。折って一口大にしてチマチマ食らう派なんでね。寧ろこっちで売れや、て思いましたね。ただそうなると、問題生じますよね。ポテロングなのにロングじゃないて言う。ジレンマにさいなまれますよね、メーカーとして。でもね、そうなったらそうなったでいいじゃんて思うのね。
いっそのこと、ポテロングの「ロング」はロングセラーの「ロング」ですって開き直っちゃえばいい。
実際ロングセラーなんだし、誰も文句ねえだろ。
どうでしょうか、森永さん。

犬の件(くだり)はフィクションです、悪しからず。ていう話
なんせ飼ってないんで、犬。寧ろ飼われる側なんで、はい。
私、偶に金を払って飼われて居ります。

さて、どれがフィクションでしょうか、ていう毎度どおでもいい話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?