パソコン

私は仕事で使うんで必携です、パソコン。でも特に拘りはない。使えりゃいい。そんな感じ。強いていえば、どうせ使うならThinkpadがいいな程度。

なんせ使いやすいんで、thinkpad。キーボードがいい。この10数年メインはThinkpad。これ一択。
昔のIBMならいざ知らず、今となってはのLenovoには拒否感しかないって方多くいらっしゃるようだけど、私は今のところ構わずこれ使うね。兎に角これ一択。
しかもね、古いの。X230ていうやつ。あーこいつガジェオタかよみたいな。なんか語り出すぞみたいな。
大丈夫。ガジェオタでもないし語らないんで。

兎に角いいんですよこれ。もともと7だったんです、Windowsのバージョン。それが10です、今や。10にしました。そうやって使い続けてます。
ところが、「このPCは11の要件満たしていません」みたいな表示するのマイクロソフトが。新種の嫌がらせかっつー感じで。しかも来年10のサポート切れるんだそうで。
いや困ってますよ。どうしようって。
こいつに11入れる方法あるらしいんだけど、前述の通り別にガジェオタじゃないんで「トライするか」ていう気概も技術も知識もないし、そもそも面倒臭さそうでやる気出ないから。
はい。どうしようかなって悩んでます、私。

最近オークションとか見てたら、こいつを11にしたやつ売り出てるの、結構な数。しかも、大丈夫なのコレ? てくらい安いんだよね。
それで、あれ? これでいいじゃんて。なってます、最近は。

お前のパソコン事情なんてどうでもいいわ、ていうお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?